スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪化粧  新入党員歓迎会

014年 2月 8日(土) ゆき

 昨夜の11時頃から本格的に雪が降りはじめ、朝には積もっています。
 しかし、太平洋側ですから「ベタ雪」。水分をたくさん含んでいますから道路がビチャビチャです。

 こんな時は、やはり「冬タイヤ(スタッドレス・タイヤ)」が威力を発揮します。

 昼ごろになっても、屋根には雪。
 遠く、若草山も真っ白です。

車雪                               ● 「松岡かつひこ号」も雪化粧

屋根雪

若草山雪                             ● 若草山も真っ白
 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨年の9月から今年1月まで「世直し大運動」で奈良地区(奈良市)では156名を新しく日本共産党に迎え入れることが出来ました。

 今日は、歓迎会です。
 朝から雪で足元が悪い中、沢山の方が参加してくれました。

 日本共産党中央委員会からは「清水ただしさん」(日本共産党准中央委員・大坂府委員会副委員長)が歓迎の挨拶に来てくれました。
 
全体

山口
    
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    きょうの 潮流 

 慌ただしくロシアに向かった安倍首相。ソチ五輪の開会式に出たあと、プーチン大統領との首脳会談にのぞみます。欧米の主要国が同性愛や人権問題などを理由に欠席するなかで、親密ぶりを示すつもりか。
ソチ
 時代を退歩させる歴史観で、アジアの近隣諸国はもちろん、欧米からも相手にされない安倍首相。せめてロシアとは信頼関係を、との思いがあるのでしょう。2人の話し合いは、くしくも日露開戦110周年の日に行われます。
 孤立する安倍政権ですが、スポーツの場ではちがいます。冬季五輪史上最多となる87カ国・地域の若者と競い合う日本の選手たち。4年に1度の舞台は、正々堂々と力を尽くしたもの同士が友情や尊敬の念を深める機会でもあります。
 開会式に先立つ競技では、日本勢が好スタートを切りました。新種目のフィギュアスケート団体で、男子の羽生結弦(はにゅうゆづる)選手が圧巻の演技。4回転ジャンプを含む攻めの内容で並みいるライバルを抑えました。
 「夢の舞台を楽しんで、今できることをすべて出し切りました」。19歳のコメントもすがすがしい。モーグル女子の予選では上村愛子選手がベテランらしい落ち着いた滑りで決勝へ。20年間の集大成をぶつける、5回目の五輪です。
 「オリンピックは自身の進歩や成長の具合が試される場」という上村選手。少しでも後退すれば、そこに立つことさえかなわない厳しい世界です。見るものの心を熱くする雪と氷の祭典。人類の進歩と平和の尊さをも映し出す、17日間の幕開けです。        
                                              
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
  松岡かつひこ顔写真   松岡かつひこ 直近の予定

 
 2月12日(水)・建設委員会
   13日(木)・総務委員会
   19日(水)・産業文教水道委員会
  ※ 「建設委員会」に付託されている「あやめ池地域にちびっこ広場の設置を」の請願が12日の建設委員会で審議されます。私も質問に立ちます。
 なお、いづれの委員会も13時~の予定です。

   21日(金)・3月議会内示会
   28日(金)・3月議会開会日(私が「代表質問」を行います。)
    
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ■ 食いしん坊日記 <ラーメン編> …2

(※記事は私の主観によるものです。特定の店を宣伝するものではありません。ご了承ください。週1回更新)

  ● 夢街道「長浜ラーメン」四条大路店

博多ラーメン

ラーメン

 濃厚とんこつラーメン2弾。
 この店は濃厚でも「あっさり」スープ。
 
 少し高いけど、「チャーシュー麺」がお気に入りです。
 代金を支払うときに「次回来店時の時に”煮卵”無料券」をくれます。これもうれしい。

 住所:奈良県奈良市四条大路2-1-53

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤旗申し込み
                        ぜひ、お読み下さい。                 
      お申し込みは、松岡かつひこまで。
       631-0033
      奈良市あやめ池南七丁目 564-62
       0742-48-8188  

      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp      
      align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。