スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろい歯医者さん

013年 10月26日(土)  くもり・のちはれ

 歯科医院のドクターに、「しんぶん赤旗紹介・購読申し込み『往復はがき』」を渡します。

 「えっ?、私は読みませんよ」と、にべもなく断られます。
 引き下がってはおれません。
 「読んでいただかないと困るのです」と。

 ドクターははがきを見ながら言います。
 「へ~、菅原文太さんや瀬戸内寂聴さんも登場してるの?。そういや、(奈良)県の医師会で『共産党は筋を通す』という話を聞いたことがあるなぁ・・・・」。
 ドクターはこれまで手に取ってみたことがなかったみたいです。

 「わかりました。読んで(購読して)みましょう」と。

 そばでその話を聞いていた看護師は、「あぁ~松岡さんは共産党だもんね・・・ww」と、微笑みます。
 今度は、その看護師にも勧めたいと思います。 
  
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そのドクターはおもしろい。
 冗談で「先生。でもね、新聞代800円は治療費に上乗せしないでくださいね・・・」と言うと。
 「それができるなら、ず~~~と購読しますよww」との返事。
 
 ※ 最近になってわかりました。文章の最後に「www」っていう文字がついているの。若い人が良く使います。
   はじめ、私は「うううううう・・」と思っていましたが、「わらわら(笑・笑)」と言うことらしい。

はがき                                ● 皆さんに案内している「紹介・購読申込みはがき」

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 きょうの 潮流 (「しんぶん赤旗」より)

 もし、あなたの携帯電話が盗み聞きされていたことがわかったら。気持ちの悪さとともに、プライバシーを侵された怒りがこみあげてくるでしょう。
携帯
 ドイツのメルケル首相がオバマ米大統領に直接抗議しました。米国の情報機関から個人の携帯電話を盗聴されていた可能性が高いとして、説明をもとめたのです。「事実であれば、重大な信義違反だ」。厳しい口調で詰め寄りました。
 米国による盗聴疑惑のひろがりに、各国は不信感と憤りをあらわにしています。フランスでも、7千万をこえる市民らの通話記録を不正に入手したと報じられ、オランド大統領がオバマ氏に抗議しています。
 米情報機関の盗聴や情報収集は見境がありません。欧州だけでなく、ブラジルやメキシコでも首脳へのスパイ行為が取りざたされています。大使館や国連本部も監視下におくなど、「テロとのたたかい」を名目に、世界中でやりたい放題の無法ぶりです。
 その情報機関を統括するのが国家安全保障会議(NSC)。それを手本に、日本版NSCをつくる法案の審議が国会で始まりました。秘密保護法案と一体です。安倍政権は、国民の知る権利を奪いながら、権力による監視を強める腹積もりか。
 もともと日本版をつくれと迫ったのは米国です。軍事情報を共有し、ともに戦争するために。平気で他国や個人の権利を侵害する国と手を結んで暗闇社会をつくるというのか。ほんとうは、こんな無法な行為から国民を守るのが、その国の政府がやるべきことなのに。   
       
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定

11月 1日(金)・建設委員会 13時~ 私も質問に立ちます。
    5日(火)・観光文教水道委員会
    7日(木)・市民環境委員会
    8日(金)・総務委員会
   13日(水)・自治体キャラバン要望提出
   16日(土)・全国革新懇交流集会 於:大阪堺市
   17日(日)・日本共産党奈良市後援会バスツアー
   19日(火)・厚生消防委員会
  
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤旗申し込み
                        ぜひ、お読み下さい。                 
      お申し込みは、松岡かつひこまで。
       631-0033
      奈良市あやめ池南七丁目 564-62
       0742-48-8188  


      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp 
  
     align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。