スポンサーサイト


甲賀市議選

013年 10月15日(火)  あめ

団の会議

 先日、20日投票で行われる甲賀市議選の記事を書きました。
 日本共産党滋賀県委員会から「ありがとうございます。お互いにがんばりましょう」とのメールをいただきました。
 今週の日曜日が投票日。なんとしても全員当選してほしいと思います。
 
 改めて、甲賀市にお住まいの方をお知り合いの方、「日本共産党市会議員」にお力いただきますよう、よろしくお願いします。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 奈良市会議員団の定例の会議(団会議)です。

 今日は、「来年1月に予定されている党大会にむけて、日本共産党が呼びかけている『党勢拡大大運動』をどのように位置づけ、その具体化をどうするか」をテーマに行います。

 1、情勢の変化をどうとらえるか。
 2、この間の取り組みの経験交流。
 3、奈良市会議員団に求められている課題。
 4、奈良市会員団全体の目標と、各議員の個別の目標。
 
 の内容について、それぞれが発言。
 奈良地区の目標達成に向けて、力合わせて頑張ろうとなりました。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 large[1]

 台風26号の影響です。
 午前中から雨が降り始め、風も心持強くなってきました。

 予想進路(12時30分現在)は、東海地方をかすめるとのことですが、水・風被害も心配です。
 
 被害が出ませんようにお気をつけいただきたいと思います。  

 明日の朝、定例の「あやめ池駅宣伝」が頑張ろうと思います。 
 
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 きょうの 潮流 (「しんぶん赤旗」より)

 スポーツ大好き人間です。観戦もいいけど、からだを動かすのが心地よい。ただ苦手なことがたくさんあります。
スポーツ 
 野球少年でしたが、ホームランを打ったことがありません。科学的に分析した本で研究しましたが、やっぱり打てない。だから、ピンポン球のようにボールを飛ばす大打者はあこがれのまと。
 サッカーも夢中になりましたが、1対1が苦手。ちびっ子に股の間を抜かれたことも。マラドーナが華麗なドリブルで5人抜きしゴールを決めた伝説のプレーは、信じられない光景でした。
 山国育ちだったこともあり泳ぐのは苦手。いわゆるカナヅチ。人間は水に浮くものだと実感できたのは、おとなになってから。海で潜りはじめたら、こんどは沈むのが大変。水中でバランスをとるのに、いまだに四苦八苦です。
 準備体操も練習も苦手です。すぐ本番。テニスの試合中に左ひざに激痛が走り病院で診察。「カレーですね」と医師。「カレー?」と首をかしげると「食べるカレーではなく年齢を加えると書いて加齢」。軟骨がすり減り骨と骨が接触するのが痛みの原因でした。「無理をしないことですね」。診断はそれだけでした。
 80歳をすぎても元気にテニスを楽しむ先輩がいます。負けてはいられません。いまの目標です。メタボ健診で週2回以上の運動を勧められました。まずは、気になり始めた腹まわりを絞り込む。階段を登っても息切れしない体力をつける。無理しない程度に運動を継続する努力をしましょうか。 
 
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定

10月16日(水)・若草山モノレール構想視察
   17日(木)・佐用町長選挙(山田兼三元南光町長が立候補)応援
   18日(金)・建設委員会正副委員長打ち合わせ
   19日(土)・あやめ池小学校運動会
   20日(日)・吉田病院友の会「健康まつり」
11月 1日(金)・建設委員会
   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤旗申し込み
                        ぜひ、お読み下さい。                 
      お申し込みは、松岡かつひこまで。
       631-0033
      奈良市あやめ池南七丁目 564-62
       0742-48-8188  


      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp 
  
     align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
