スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松岡かつひこと、ゆかいな仲間たち

013年 9月28日(土)  はれ

 今日も終日「あいさつ回り」です。
 今日は、あやめ池地域の「T」さんがいっしょに行動してくれました。
 今日の目標は、日本共産党への入党のおすすめ、しんぶんの購読5軒、と決めて行動スタート。

 秋晴れの、しかし日中は陽射しが強い暑い一日です。
 西大寺北小学校・伏見小学校では運動会です。

 私は、例年「あやめ池幼稚園」と「あやめ池小学校」、「伏見中学校」の運動会・体育大会によせていただいています。
 今日のそれぞれの運動会、元気な子どもたちの歓声、保護者の拍手は学校外でも充分聞こえてきました。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCF7894.jpg

 稲も実りの秋です。
 三重県に住む親友の「F」くんちは、すでに稲刈りも終わっていますが、奈良市内ではこれからです。
 黄金に染まった田んぼのわきの「彼岸花」がきれいでした。

 結果は、ご夫婦を迎え入れ、しんぶん赤旗は4軒のお宅で約束してくれました。
 目標には届きませんでしたが・・・・・。一緒に行動してくれた「T」さんは「よかったですね」と自信を持ってくたようでした。

 松岡かつひことゆかいな仲間たち・・・・・。楽しく世直しをすすめたいと思います。

DSCF7896.jpg
  
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 きょうの 潮流 (「しんぶん赤旗」より)

 プロ野球の歴史が変わった激動の年でした。突然の球団合併から球界再編に動いた2004年、私物のように球団を扱う親企業にたいし、選手、ファンが立ち上がり、世論が後押ししました。
東北 ● 優勝を決めて星野監督を胴上げする東北楽天ゴールデンイーグルス 
 選手会労組の粘り強い交渉や史上初のストライキ、選手の署名集め、ファンのデモ―。そこに新しい球団が生まれます。その名は東北楽天ゴールデンイーグルス。創設から9年、多くの思いを背に羽ばたいた金鷲が頂に達しました。
 久米島での初キャンプを思い出します。大勢の取材陣に囲まれ1軍も2軍もなく、ベテランも新人も横一線からのスタート。みずからの手でグラウンドを整え、選手たちは「おれたちで新しい歴史をつくる」と意気込んでいました。
 しかし寄せ集めの戦力不足は否めず、1年目は大差の最下位。勝率は3割にも届かず、0―26の屈辱的な大敗も喫しました。これまで、Aクラス入りは1度だけ。弱小球団といわれながら、東北の温かい応援をうけて、選手は必死にたたかってきました。
 東日本大震災後、自身も被災したチームに特別な目標が加わります。今季、前人未到の開幕22連勝と大活躍した田中将大(まさひろ)投手はくり返し口にしていました。「東北のみなさんを勇気づけたい」。 今年も球史に新たなページが刻まれました。マー君の連勝記録やバレンティン選手の年間最多本塁打、市民球団・広島の初のプレーオフ進出。そして、選手とファンが力をあわせてつくった球団の初優勝を、被災地とともに喜び合いたい。ありがとう!     

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定

10月 6日(日)・議会報告会
         ・あやめ池神社秋祭り
    8日(火)・奈良市への申し入れ(地域の道路修繕などで)
   12日(土)・あやめ池幼稚園うんどう会
   18日(金)・建設委員会正副委員長打ち合わせ
   19日(土)・あやめ池小学校運動会
   20日(日)・吉田病院友の会「健康まつり」
11月 1日(金)・建設委員会
   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤旗申し込み
                        ぜひ、お読み下さい。                 
      お申し込みは、松岡かつひこまで。
       631-0033
      奈良市あやめ池南七丁目 564-62
       0742-48-8188  


      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp 
  
     align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。