スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問・あいさつ

013年 9月 8日(日)  あめ・のちはれ

 午前中は雨模様・・・。
 朝から「訪問・あいさつ回り、しんぶん『赤旗』のおすすめ」に回ります。

 行動しながら「市長総括質疑・・・・何を中心に迫ろうか・・・」と頭をよぎります。やはり落ち着きません。
 
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちらし1

ちらし2

■ 1軒目、選挙期間中に後援会員が訪問した「T」さん宅。
  「すでに退職して年金をもらっています。しかしね、消費税増税をやろうとしているでしょ。この時期に増税したら景気は確実に悪くなると思うのですよ。」と消費税増税に怒りを持っています。
 「年金は引き下げられるし将来が心配。日本共産党のビラを見て、わかりやすいし、やはり共産党に頑張ってもらわないと」としんぶん赤旗日曜版の購読約束してくれました。

■ 2軒目、選挙事務所に顔を見せてくれ、「原発なくして」と手紙をくれた小学生の「Aちゃん」宅。
  Aちゃんの「おばあちゃん」「S」さんが応対してくれます。
  「原発事故はいまでも深刻になっています。子どもたちの未来のためにもなくさなきゃ・・・・」。もちろん、医療・介護の不安も語られます。
 「政教新聞が家に入っているのですが、読まないですね。しんぶん赤旗日曜版はおもしろそう」と、ここでも購読約束。

■ 3軒目、西大寺竜王町に住む「O」さん。選挙本番中のスポット宣伝中に窓から手を振って応援していただいた方。
  名前も知らなかったのですが、「選挙期間中に手を振って応援していただき、ありがとうございます」と訪問します。
 母子家庭です。お父さんは体調を壊し療養中でした。
 「8月からの生活保護費削減は許せませんね。」と切り出します。「誰もが安心して暮らせる社会を望みます。頑張ってほしい・・・・」と。ここのお宅でも日曜版を購読約束してくれます。

 その後、留守宅が1軒。「しんぶんまでは・・」と1軒の返事

 結果、5軒の訪問で1時間半かかりました。
 訪問して話せばいろいろと怒りの声・不安の声が届けられます。同時に、「日本共産党に頑張ってほしい」というのも共通しています。

 一緒に行動に参加した「M」さんは、「4年前の選挙の時とは違いますね。本当に”地域の代表”としての松岡さんへの期待と、選挙勝利を喜んでくれているのを感じました。また、日本共産党との”距離”がぐっと近くなった感じがしますね」と。
   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 きょうの 潮流 (「しんぶん赤旗」より)

 「きょうの 潮流」は休みます。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定

 9月 9日(月)・代表質問(以下予定です。)
   10日(火)・一般質問
   11日(水)・一般質問
   13日(金)~ 未定
         ・決算委員会
 ※ 今度の9月議会の代表質問=井上市議、一般質問=山本・小川・白川市議が行います。
   それぞれの質問日時は未定です。

   15日(日)・辰巳孝太郎国会報告会
          第三の躍進へ――― 国会報告会
          辰巳孝太郎(コータロー)新参議院議員が熱く語ります
          6時30分~奈良県文化会館小ホール
          ぜひ、お越しください(入場無料)
たつみ 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤旗申し込み
                        ぜひ、お読み下さい。                 
      お申し込みは、松岡かつひこまで。
       631-0033
      奈良市あやめ池南七丁目 564-62
       0742-48-8188  


      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp 
  
     align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。