スポンサーサイト


ばんざ~~~い

013年 7月22日(月) はれ

 皆さんの大きなお力で当選させていただきました。
 ありがとうございました。

 市会議員選挙では7名全員を。参院選挙でも8名の当選へ。ましてや、大阪・京都・東京の選挙区での議席確保は素晴らしい前進でした。
   
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私の地元からは、他にも2名の候補者が立候補。そのうちの1人は1万票を超える得票です。
 それでも、私は前回よりも大きく票を伸ばしての当選。ほんとうにありがとうございました。
 
 「Y」さんからメールをいただきました。以下、紹介します。

 当選おめでとうございます。国政での勢いをそのまま市議選にも顕著にあらわれました。もちろん貴殿の日頃の地元市民の要求、要望をこまめに取り上げ解決に向けた努力が、市民も絶えず見ていて貴殿に投票されたと思います。選挙のときだけ頭を下げ、出来もしない公約をかかげて、当選すれば、手のひらを返したような態度をとる他の多くの候補者との違いが今回も顕著にあらわれたとおもっております。今後も私たち弱い立場の目線の上に立った活動をきたいしております。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松岡
 
 今日は、早速、早朝の6時過ぎから「あやめ池駅南口」で”選挙報告”の挨拶。
 そして、当選証書授与式に行きました。

松岡2

 16時からは、近鉄奈良駅で市会議員7名のそろい踏み宣伝を行ないました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 きょうの 潮流 (「しんぶん赤旗」より)

 きょうは土用の丑(うし)の日。品薄高騰がいわれるなか、スーパーにはウナギのかば焼きがずらり。江戸時代、蘭学者の平賀源内が売れないウナギ屋に相談され、「本日丑の日」と張り紙したところ、飛ぶように売れたことがきっかけだとか。
うなぎ
 話の真偽はともかく、日本には暑い盛りに夏ばてしないようにと、精のつくものを食べる習慣が昔からありました。ウナギをはじめ、土用シジミや餅、卵。「土用の食い養生」です。
 盛りといえば、あすは大(たい)暑(しょ)。一年で最も暑さ厳しいころです。しかし、すでに酷暑を受けた身には季節のズレを感じます。今月6日の梅雨明け以降、都内の熱中症死亡者は60人以上。病院に運ばれた人も全国で1万3千人をこえ、前年同期の約5倍増です。
 命をおびやかす暑さの一方で、山形や西伊豆はすさまじい集中豪雨に見舞われました。最近の雨の降り方は、まるで亜熱帯のスコールのよう。近年は世界中で気候変動がはげしく、もはや異常といえない状況です。
 すべての原因を温暖化に求めるわけではありませんが、地球の絶妙なバランスが崩れ始めているのはたしかでしょう。ところが、世界がその対策を加速させようとしているときに日本の政府は逆走。目標を放棄し、京都議定書からの離脱を表明しています。
 いまだに原発にしがみつき、温暖化対策も後退させている安倍・自公政権。地球を守るためにも、脱原発、自然エネルギーへの転換を求めるたたかいはつづきます。奇跡の星を、次の世代に引き継ぐためにも 
                                               
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
    
  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定

 7月23日(火)・あいさつまわり
   24日(水)・あいさつまわり
         ・奈良地区委員会、選挙対策本部会議
   25日(木)・あいさつまわり
         ・しんぶん赤旗配達と集金

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤旗申し込み
ぜひ、お読み下さい。                 
                    お申し込みは、松岡かつひこまで。


      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp 
  
     align="left"style="padding:5px;" 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
