

いつも笑顔の山村県議

013年 7月11日(木) はれ

 午後5時~8時まで「参院比例カー」に同乗します。

 いつもは、県会議員と一緒の場合は、「小林てるよ県議」とのペアになりますが、先日来、「山村さちほ」県議と同乗します。

130711_175759.jpg

 マイクで紹介する時に「・・・」(「山村さちほ県会議員」と名前が出てこなくなり、慌てふためきます)。
 そんな時でも山村県議は「ニコニコ」と微笑んでいます。

130711_175712.jpg

 名前の関係でいえば、「松岡かつひこ」という発音は言いづらいらしい。
 みなさんは、よく咬んだり、「まつひこ・・・」なんていう人もいます。
 しかし、暑かった。
     
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ参院選挙。そして、14日からは、奈良市長・市会議員選挙が公示されます。

 参議院選挙は政党選択の選挙。日本共産党をぜひ政党選択に加えて欲しいと思います。投票にお出かけ下さい。そして、「比例代表は日本共産党」、奈良選挙区は「谷川かずひろ」と投票してください。


20130704_saninsen_daiissei_-thumb-225xauto-6546[1]

 参議院選挙の新宿駅前での志位委員長の第一声です。
 下記URLをコピーし、インターネットで接続して観てください。
  
  http://www.jcp.or.jp/web_mov/2013/07/post-750.html
 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  きょうの 潮流  

 沖縄の辺野古(へのこ)でつづく新基地反対の座り込みが、前身のたたかいをふくめ、この7月で6000日をこえました。96年の日米合意で巨大海上基地の候補地とされてから17年間。いまは漁港脇のテント村で朝8時から夕方4時までの座り込みです。
辺野古
 「民意は基地建設NO」の看板をかかげ、来る日も来る日も。目の前に鮮やかにひろがるコバルトブルーの海を基地にしてなるものか。全国からの激励をうけながら、決意を固めた息の長い反対運動です。
 多種のサンゴが群落し、ジュゴンやウミガメが泳ぐ貴重な海域。マングローブ林や干潟には、絶滅危惧種のトカゲハゼが生息します。そんな宝物の海を壊し、基地に変えるわけにはいかない―。
 今月は沖縄県知事に埋め立て申請を認めさせないために意見書を送る運動も並行しています。10年前から座り込みに携わる田仲宏之さんは「何日つづこうが、われわれは新基地の建設を止めるだけ。ねばりづよくやっていきたい」。
 先日亡くなったヘリ基地反対協の共同代表、大西照雄さんは「かつてない人間の絆と連帯に満ちた不屈のたたかい」と評しました。中心的な存在だった大西さんの遺志をも継ぐ、沖縄の平和と自然を守る闘争です。
 軍拡にふみだし、日米同盟強化と新基地建設を推し進める安倍政権。沖縄の心を国政にとどけてきた古堅実吉・元衆院議員は、84歳になるいまも県内の基地をめぐり思いを新たにしています。「このたたかいにあきらめはない。紆余(うよ)曲折はあるが、最後は必ず勝つ」                                                        
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
    
  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定
    
 7月12日(金)・谷川和広参院奈良選挙区候補者カー同乗
   13日(土)・参議院比例カーに同乗
   14日(日)・奈良市長・市議選公示
         ・松岡かつひこ出発式は
          9時~アクト1(あやめ池診療所斜め向い)で行います。
         
         ・西大寺駅北口街頭演説会。
         2時~ 山下よしき参院議員、私、松岡かつひこも含め、全員集合で挨拶・訴えを行います。お越し下さい。

   16日(火)・「松岡かつひこ・谷川かずひろ・中村あつこ個人演説会」7時30分~あやめ池公民館で行います。お誘い合わせて、お越し下さい。      
   21日(日)・参院選、奈良市長選・市議選投票日 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 松岡かつひこ事務所にお立ち寄り下さい。 
 奈良市あやめ池南4丁目1-53
 電話: 0742-53-8013 
 ファックス: 0742-53-8000


      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp 
  
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            
         赤旗申し込み
                 
                    お申し込みは、松岡かつひこまで。
align="left"style="padding:5px;"

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
