スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々と「支援」に

013年 7月 7日(日) はれ

 いよいよ参院選挙。そして、14日からは、奈良市長・市会議員選挙が公示されます。

 参議院選挙は政党選択の選挙。日本共産党をぜひ政党選択に加えて欲しいと思います。投票にお出かけ下さい。そして、「比例代表は日本共産党」、奈良選挙区は「谷川かずひろ」と投票してください。
 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は、七夕です。事務所の前にも「笹の葉」を置き、みなさんに「願い・思い」を書いていただいて飾っています。

電話かけ

 今日から、宮本次郎県会議員(生駒郡選出)が支援に入ってくれました。
 昨日からは、証券会社で働く「T」君(私と一緒に「労働組合」を結成して頑張っていた同僚)が泊り込みで支援に。電話での支持のお願いやビラ配りをしてくれました。

 皆さんに支えられながらの「選挙」です。
 公示もあと1週間後、力も”緊張”も増してきます。

 連日の猛暑ですが、皆さんの頑張りで励ましていただいています。  
 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松岡

 谷川参院選挙区カーに同乗です。
 17時~20時まで。あやめ池~西大寺~秋篠~中山地域を回ります。
 
 確かに、今回の選挙ほど「反応がいい選挙」を実感します。
 車から、歩行者が、自宅の窓越しに・・・・手を振ってくれる人が多い。
 マスコミも「日本共産党は、アベノミクスの批判票の受け皿に」との報道に。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20130704_saninsen_daiissei_-thumb-225xauto-6546[1]

 参議院選挙の新宿駅前での志位委員長の第一声です。
 下記URLをコピーし、インターネットで接続して観てください。
  
  http://www.jcp.or.jp/web_mov/2013/07/post-750.html
 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  きょうの 潮流  

 フィギュアスケート安藤美姫選手の出産が波紋をひろげています。今年の4月に女児を産み、いまは本格的に練習を再開していることを、テレビで告白しました。
安藤美紀 ●安藤美姫選手(「スポニチアネックス」より)
 未婚で、現役選手のまま、出産を選んだ安藤選手。悩みながら「一人の女の人としての幸せを考えた」末の決断でした。ところが、父親探しに報道が過熱。ネット上では出産を非難し、人格を傷つける発言が激しさを増しています。
 ある週刊誌はウェブ上で、出産を支持するか、子育てしながら五輪をめざすことに賛成か、を問うアンケートを開始。しかし、個人の生き方やプライベートなことで是非をとるなんてどうかしている、などの批判が集中。削除して編集長の謝罪記事をのせました。
 安藤選手の個人サイトには励ましや応援とともに、女性差別や汚い言葉でののしるようなコメントが寄せられているといいます。みずからの意思で選んだ生き方を、他人が攻撃したり、悪口を公にする社会は、とても息苦しい。
 とくにネットは、だれもが自分の意見を外にむけて自由に発信できる空間だけに、個人攻撃や誹謗(ひぼう)中傷が横行しがちです。憎悪や嫌悪、差別を助長する動きにたいしては、健全な社会をつくっていくためにも、それを許さないたたかいが必要です。
 今回の事態は一個人のことにとどまらず、昨今のヘイトスピーチにもつながる人権の問題です。たとえ、自分の考えや思いとはちがっていても、相手を尊重し、受け入れる。すべての人間が自由に生きられる社会にしたい。                                                       
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
    
  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定
    
 7月 8日(月)・参議院比例カーに同乗
    9日(火)・谷川和広参院奈良選挙区候補者カー同乗
   11日(木)・参議院比例カーに同乗
   12日(金)・谷川和広参院奈良選挙区候補者カー同乗
   13日(土)・参議院比例カーに同乗
   14日(日)・奈良市長・市議選公示
         ・松岡かつひこ出発式は
          9時~アクト1(あやめ池診療所斜め向い)で行います。
         
         ・西大寺駅北口街頭演説会。
         2時~ 山下よしき参院議員、私、松岡かつひこも含め、全員集合で挨拶・訴えを行います。お越し下さい。

   16日(火)・「松岡かつひこ・谷川かずひろ・中村あつこ個人演説会」7時30分~あやめ池公民館で行います。お誘い合わせて、お越し下さい。      
   21日(日)・参院選、奈良市長選・市議選投票日 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 松岡かつひこ事務所にお立ち寄り下さい。 
 奈良市あやめ池南4丁目1-53
 電話: 0742-53-8013 
 ファックス: 0742-53-8000


      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp 
  
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            
         赤旗申し込み
■ 7月7日(日)付「しんぶん赤旗日曜版」は奈良市議選特集です。
ぜひ、お読み下さい。
                 
                    お申し込みは、松岡かつひこまで。

align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。