スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性後援会の応援を受けて

013年 6月21日(金) あめ

 女性後援会のみなさんが支援に来てくれました。
 あやめ池駅北口~あやめ池北1・2丁目、あやめ池南の商店街を宣伝して回りました。

 あやめ池北で宣伝をしていると、「原発なくそう」のプラスターを見ていた男性(20歳代)が「写真写してもいいですか?」と声をかけてくれます。
 「いいですよ」と返すと、「自民党の高市政調会長の『原発事故で亡くなった人はいない・・・』発言は許せないですね。奈良県の”恥”。撤回・謝罪したとはいえ、本音が出たのでしょう。共産党頑張ってください」と。
 高市氏は「撤回」をし、「福島のみなさまが大変つらい思いをされ、怒りをおぼえられたとしたら申し訳ないことだった」と「謝罪」しました。しかし、「したら」という仮定形で述べており、政権党の政策責任者としては適格性を著しく欠くのではないでしょうか。

女性宣伝

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ● 都議選、参院選の連続勝利を! 志位委員長演説ハイライト
   東京・有明コロシアム 2013年6月4日
   ※下記「URL」をコピーし、インターネットから接続して観てください
  http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kNcq1KgKlUk
   
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 きょうの 潮流 (「しんぶん赤旗」より)

 完敗したブラジル戦から一転、強豪イタリアをあと一歩まで追いつめたサッカーの日本代表。予想もつかなかった激しい点の取り合いに、朝から一喜一憂した人も多いでしょう。
 いったんは遠のきかけた世界トップの背中を、ぐっと近づけた健闘。イタリアの選手も「日本は信じられないくらい強かった」とたたえています。攻めの姿勢とともに、個々の鋭い動きがチームとして躍動。守りに課題を残したものの、来年のW杯が待ち遠しい。
ブラジルデモ
 そのW杯の舞台となるブラジルの各都市で、市民による大規模なデモがつづいています。公共交通料金の値上げをきっかけに、17日には20万をこす人々がデモに参加。「W杯よりも福祉や医療、教育の充実を」と政府に抗議しました。
 ブラジル人はサッカーという空気を吸って生きている、といわれるほどのお国柄。W杯の地元開催となれば、どれほどの熱狂ぶりか。そこで「W杯反対」の声が上がるほど、巨額の公金の使い道は、いまや世界共通の問題といえます。
 2020年夏季五輪の立候補都市、トルコ・イスタンブールで起きている反政府デモの発端も市内中心部の再開発計画でした。同じ立候補都市の東京でも、巨大開発ばかり熱心でくらしに背をむけた都政が市民の批判をあびています。
 人の心をかよわせるスポーツ。五輪やサッカーW杯は世界中が交流する場にもなります。開催はどうあるべきなのか。それが市民の生活と対立する関係になっては不幸です。知恵を絞るときなのかもしれません。
                                        
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
    
  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定
    
 6月22日(土)・市保育会ふれあいカーニバル
   23日(日)・日本共産党奈良県キャラバンカー
   24日(月)・日本共産党全県会議
 7月 4日(木)・参院選公示
   14日(日)・奈良市長・市議選公示
   21日(日)・参院選、奈良市長選・市議選投票日 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp 
  
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            
         赤旗申し込み
                  お申し込みは、松岡かつひこまで。

align="left"style="padding:5px;" 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。