スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寅さんのように・・・・?

013年 5月30日(木) くもり・ときどき雨

DSCF6999.jpg

 入梅したとたん、「カタツムリ」が玄関に顔を出してくれました。
 カタツムリは紫陽花(あじさい)に良く似合います。

 思わず、葉っぱの上に放してあげました。
 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 朝から後援会員周りです。
 「奈良市の市政に怒りをもっている」という方に出会います。
 「共産党は良いことを言う。アベノミクスにしてもビラに書いているとおりだ」と。
そして、「もっと議席を伸ばしてほしい。そのためには、ビラとともに、もっと街頭から訴えるべきですね」。とのご指摘をいただきました。 
 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCF7001.jpg
 
 友人から「男はつらいよ」のシールをいただきました。
 渥美清さん演じる「寅さん」のように生きてほしいと言うことか・・・・。

 まぁ、頑張ります。ありがとうございます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 きょうの 潮流 (「しんぶん赤旗」より)

 あの橋下大阪市長が来月に予定していた米国視察をとりやめました。行っても、会ってくれる人がいないそうです。「風俗業の活用」を公然と勧めて侮辱した相手の顔など見たくもないのでしょう。
慰安婦 
 中止でかかるキャンセル料は180万円とか。みずからの暴言で公務に支障をきたしながら、その後始末に市民の税金が使われてはたまりません。「法的に問題ない」と居直らないで、無駄にしたお金は自分で払ってはどうか。
 元「慰安婦」の金福童(キムボクトン)さんと吉元玉(キルウォノク)さんも、市長との面会をやめました。自分たちの証言を否定するような人物のパフォーマンス謝罪なんか受けたくない、何をいっても伝わらない―。ハルモニたちがそう思うのも当たり前です。
 歴史をねじ曲げる発言に、世界の目はとてもきびしい。大阪の女性団体の抗議宣伝は海外メディアの取材をうけ、フランス人記者からは「応援しています。がんばって」とエールが。共産党の女性議員たちの抗議行動にも海外からすぐに反応があったそうです。
 侵略戦争で多大な犠牲者を出した日本の政治家が、平気で史実に反したことを口にする。世界がそれをみすごせば、いまの国際社会は成り立たなくなります。逆にいえば、日本で許したら孤立の道です。
 維新の会は、共同代表が示した歴史認識を受け入れています。橋下氏はこのごにおよんで、マスメディアの「誤報」だといいはって責任を転嫁しています。それをいうなら、こんな政党を検証もせずにもちあげたことこそ誤報でしょう。                                                    
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 当面の奈良市議会日程  

 6月 5日(水)・議会開会
   10日(月)・本会議代表・一般質問
  ~12日(水)※今回、私は一般質問にたちます。
   13日(木)・14日(金)常任分科会、委員会

  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定
 
 6月 1日(土)・奈良市立幼稚園の「園児のつどい」
    2日(日)・あやめ池婦人会まつり
    8日(土)・辻先生を偲ぶ会

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            
         赤旗申し込み
                  お申し込みは、松岡かつひこまで。

 align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。