スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月議会対応団会議

013年 5月27日(月) はれ

 6月議会を目前にして、議会対応の団会議です。
 代表質問= 山本直子議員
 一般質問= 西本もりなお・井上まさひろ議員、そして私の3人です。
  
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 きょうの 潮流 (「しんぶん赤旗」より)

 汗ばむ陽気の日曜日に地元の共産党都議候補とともに回りました。午前中は支部の人たちと党の後援会ニュースを届けている方々を訪ね、支持を訴えました。
 20軒近く歩いてごあいさつ。原発ゼロや消費税増税反対の署名をお願いすると、対話がひろがります。不安だけど原発に代わるエネルギーがない、高齢化社会で消費税は必要では…。疑問にもこたえ、会話がかみあっていきます。
 景気の話も話題になりやすい。老舗のふとん屋は「売れ行きが悪くてね」。アベノミクスの恩恵などまったくないよう。署名に応じた大学生はバイト生活の実態をぽつり。政治や社会への不満がこぼれます。
 がんばって、応援しているよ、みんなのためによろしく。激励の言葉に期待を肌で感じます。午後は団地でハンドマイク宣伝。そばまできてくれる人やベランダに出て聞き入る人も。
 その後は事務所びらきへ。大忙しでも候補者の笑顔は消えません。新人でも自民や民主、維新の会とたたかっていると訴えたらパンフを受け取ってくれた女性、相手のポスターを張った家から手を振り続けてくれたお年寄りも。こうした支えが、喜びや確信になっているといいます。
 都議候補のかばんには1枚の匿名のハガキが入っています。そこには「弱い者を助けてこそ日本共産党。平和を愛する議員がふえてほしい。あなたに1票入れます」の文字。足をふみだし、もっともっと党の風を吹かせたい。いま全選挙区42人の都議候補が、それぞれの決意を胸に奮闘中です。                                                  
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 当面の奈良市議会日程  

 5月29日(水)・内示会
 6月 5日(水)・議会開会
   10日(月)・本会議代表・一般質問
  ~12日(水)※今回、私は一般質問にたちます。
   13日(木)・14日(金)常任分科会、委員会

  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定
 
 6月 1日(土)・奈良市立幼稚園の「園児のつどい」
    2日(日)・あやめ池婦人会まつり
    8日(土)・辻先生を偲ぶ会

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            
         赤旗申し込み
                  お申し込みは、松岡かつひこまで。

 align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。