スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後援会員訪問

013年 5月22日(水) はれ

 後援会員の訪問の一日です。
 今日は、暑かった。

 思いっきり日に焼けました。

 ※今日は、写真はありません。
  
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 きょうの 潮流 (「しんぶん赤旗」より)

 日本の新鋭、22歳の松平健太選手が健闘した世界卓球。北京五輪の金メダリストや欧州の第一人者を連破し、8強入り。敗れた準々決勝も世界1位の中国選手を苦しめました。
 相手の強打を利用するブロックや独特のサーブ。中国選手にも臆せず攻めつづける姿勢がいい。本人も「気持ちはしっかりしていた。あとは技術と戦術」。日本男子は世界レベルの若手が刺激しあい、それが相乗効果を生んでいます。
 混合ダブルスでは北朝鮮が世界卓球で36年ぶりの優勝。韓国ペアを破った決勝の模様は国内で大々的に伝えられているそうです。韓国の関係者も「兄弟である北朝鮮の金メダルに、おめでとうと言わせてください」と祝福しています。
 いまは南北に分かれていますが、世界卓球では貴重な経験がありました。千葉で開催された1991年の大会で、統一チーム「コリア」が結成されたのです。とまどいながらも、同じ民族としてきずなを深めあう両者。その様子は上映中の映画「ハナ 奇跡の46日間」にくわしい。
 ハイライトは女子団体決勝。3時間半をこえる大接戦の末、中国の9連覇を阻む快挙を成し遂げました。南北が喜びを分かち合った歴史的な勝利に、会場では「マンセイ(万歳)」の歓声がやまなかったそうです。
 朝鮮半島を青く染めた旗のもとに結束した「コリア」は、その後の統一チームを促進しました。スポーツを通した対話と交流、そして結びついた友情は、いまも分断された両国民の心にきっと息づいているはずです。                                                   
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 当面の奈良市議会日程  

 5月29日(水)・内示会
 6月 5日(水)・議会開会
   10日(月)・本会議代表・一般質問
  ~12日(水)※今回、私は一般質問にたちます。
   13日(木)・14日(金)常任分科会、委員会

  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定
 
 5月25日(土)・日本共産党女性後援会「女性のつどい」・宣伝
 6月 1日(土)・奈良市立幼稚園の「園児のつどい」
    2日(日)・あやめ池婦人会まつり
    8日(土)・辻先生を偲ぶ会

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            
         赤旗申し込み
                  お申し込みは、松岡かつひこまで。

 align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。