スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレベーター、踏切

013年 4月 3日(水) はれ

DSCF6256.jpg

 定例の水曜日、定例の「あやめ池駅」早朝宣伝です。
 今日は、地域の要求を取り上げた「ニュース」を配りました。

 あやめ池駅のすぐ東側の「踏切」(あやめ池1号踏切)の拡幅予算がつきました。
 踏切は昨年度から26年度までの3年間の事業ですすんでいます。

 今の踏切の西側に「歩行者用スペース」を設け、東側に拡幅します。
 設計も出来ています。

 今年度は、踏切から線路の南側の道路を「改修」する工事と、一部用地確保のための「買収予算」です。

 完成すれば、少しは安全面で”改善”されます。
 
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCF6374.jpg
 
 さぁ、次は「駅南北通路のバリアフリー=エレベーター」設置です。
 すでに、奈良市と近鉄は「設置に向けて”合意”」しています。
 現在は、近鉄の用地を奈良市に「帰属=無償譲渡」して、奈良市が調査、・設計・工事をする方向で”調整中”と聞きます。
 
 よく、「早くして欲しい・・・」という声をお聞きします。引き続き行政に声を届けたいと思います。  
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 きょうの 潮流 (「しんぶん赤旗」より)

 容易なゴロも華麗に捕って投げる。空振りしても豪快にヘルメットをとばす―。長嶋茂雄さんはプロ野球選手を役者のように演じていました。「燃える男」は、ここで打ってとファンが願うほど、期待にこたえました。
 ファンへの思いなら、この人も負けてないでしょう。日米で活躍した松井秀喜さんです。記者にたいする誠実な受け答えは米国でも話題になったほど。本人がいうには、マスメディアの後ろには多くのファンがいるから。
 ともに数々のタイトルに輝いた強打者。しかし成績だけみれば、もっと上の人もいます。彼らのプレーがファンの心に刻みこまれているのは、大舞台での雄姿をふくめ、強烈な印象を共有してきたからでしょう▼その2人がそろって国民栄誉賞に選ばれました。「長嶋さんは戦後最高のスーパースター。松井さんは日米で最優秀選手になった」。安倍首相は賞を贈る理由をこう口にしましたが、あいまいな基準やタイミングに疑問もでています。
 もともと、ときの首相の腹づもりで決まってきた賞。1977年の創設から今回まで22人1団体が受けていますが、約半分は人気の高いスポーツ分野。功績は万人が認めるところですが、贈る側に作為を感じてしまいます。
 安倍内閣になって3人目。国民の関心をひいて政権の人気取りに利用しているとすれば、受賞者をおとしめるだけです。それを大々的にとりあげる報道も異常。そんな線引きなどなくても、みんなの記憶にのこる大切な人たちばかりなのですから。
                                                
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 当面の奈良市議会日程  

 4月 5日(金)・議会制度検討特別委員会(14時~)
   22日(月)・建設委員会
   30日(火)・市民環境委員会
 5月 9日(木)・観光文教水道委員会
   10日(月)・厚生消防委員会 ※私が質問に立ちます。
   13日(月)・総務委員会
   ※ 常任委員会開会時間は、いずれも13時~ です。 

  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定
 
 4月 7日(日)・松岡ブロック後援会行事=花見 於:井手町
   10日(水)・あやめ池幼稚園入園式
   11日(木)・あやめ池小学校入学式
   12日(金)・伏見中学校入学式
   14日(日)・日本共産党奈良市後援会年次総会
   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            
         赤旗申し込み
                  お申し込みは、松岡かつひこまで。

 align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。