スポンサーサイト


松岡地域の春を呼ぶつどい

013年 3月 2日(土) はれ  

DSCF6122.jpg

 「春を呼ぶつどい」が開かれました。
 中(松岡かつひこ)ブロック後援会の主催です。

DSCF6094.jpg

 谷川和広参院予定候補、小林てるよ県会議員も来てくれました。そして、なんと、63名の方が集まってくれました。

DSCF6148.jpg

 歌あり、日本舞踊あり、フルート演奏あり・・・・参加者からは「楽しい催しでしたよ。また呼んでね」「おいしい手料理ごちそうさま」など、参加した方も大変喜んでくれました。

 さぁ、7月の参院選挙・市会議員選挙に向けて幕が上がりました。 
 
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
 きょうの 潮流 (「しんぶん赤旗」より)    

 安倍晋三首相のスケジュール帳には、アメリカ政府や米軍の日程がびっしり、書き込まれているのではないか、と思ってしまいます。
 TPP(環太平洋連携協定)交渉参加への“地ならし”、沖縄県名護市辺野古への新基地建設の手続き、京都への米軍早期警戒レーダー配備の表明…。日米首脳会談から1週間もしないうちに、これだけの動きです。
安倍 
 一昨日には、新たな項目が加わりました。在日米軍のアンジェレラ司令官が突然、昼食会を兼ねた記者会見で表明します。「沖縄のオスプレイが来週、本土で訓練することになった」。6日から岩国基地を拠点に低空飛行訓練などを行う、と政府が発表したのは夕方になってからでした。
 飛行高度や訓練時間などを定めた日米合意を順守する、と司令官は言います。ただ、この合意は「できるだけ」とか「可能な限り」といったただし書きだらけです。どこを、何時に、何回飛ぶのか、すべては米軍の自由です。
 首相のスケジュール帳は、まだ続いているようです。紛争当事国への武器輸出などを禁じた「武器輸出三原則」は国是です。ところが政府は1日、日本の開発参加が計画されている米軍F35戦闘機を紛争当事国に輸出することを、「三原則」の例外にすると決めました。米国が軍事援助を続けるイスラエルが想定されています。
 次の日程は、原発再稼働といったところか。ただ、これらは今のところ“表明”にとどまっています。この国の主人公はだれなのか、知らしめる時間は十分、あります。
                                       
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 当面の奈良市議会日程  

 3月 5日(火)・3月議会代表質問
    6日(水)~7日(金)・3月議会一般質問
   11日(月)~ 予算・決算分科会、常任委員会
   18日(月)・3月議会市長総括質疑
   22日(金)・3月議会最終日 

  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定

 3月10日(日)・東日本大震災から2周年
          原発ゼロへ被災地復興をめざすつどい 於:JR奈良駅前
   14日(木)・あやめ池幼稚園卒園式
   15日(金)・伏見中学校卒業式
   19日(火)・あやめ池小学校卒業式
 4月 7日(日)・松岡ブロック後援会行事=花見 於:井手町
   10日(水)・あやめ池幼稚園入園式
   11日(木)・あやめ池小学校入学式
   12日(金)・伏見中学校入学式
   14日(日)・日本共産党奈良市後援会年次総会
   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            
         赤旗申し込み
                  お申し込みは、松岡かつひこまで。

 align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
