スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんぶん赤旗お読みください

012年12月22日(土) はれ   

 いつも、私のブログを見に来ていただいて、ありがとうございます。
 今日は、皆さんに率直に心からの訴えがあります。

 先の衆院選挙が終わり、12月・年末ということもあり、しんぶん赤旗が減ることになります。
 来年7月には、市会議員選挙がある中で、やはりマスコミでは報じてもらえない共産党の姿・政策・全国で頑張っている経験などを知っていただくために、しんぶん赤旗をぜひお読みいただきたいと思います。
 新しい国会での「自民・公明党」「維新の会」の危険な姿なども、日々報道しています。
 ぜひお読みいただきますよう心からお願い申し上げます

 ● 毎日、早朝にお届けする「しんぶん赤旗」日刊紙=3400円/月
 ● 毎週日曜日に発行する「しんぶん赤旗」日曜版=800円/月
です。よろしくお願い申し上げます。 

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開発

 朝の8時30分から、地域の「開発説明会」です。今日で3回目。
 この間、地域の方から切実な要望も出されています。

 特に、現在ある「歩道」(とは言っても、擁壁の一部分)をそのまま残して欲しい。など、一定の改善を進めました。
 あとは、最後の詰めが残っています。
 みなさん頑張りました。
     
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 きょうの 潮流 (「しんぶん赤旗」より)   

 インフルエンザが、全国的な流行期に入ったと厚生労働省が発表しました。都内でも、先週の患者数が流行の目安となる基準をこえたそうです。手洗いやうがいをすすめ、せきやくしゃみが出たらマスクをしてと呼びかけています。
ノロウイルス ●ノロウィルス
 食中毒や胃腸炎をひきおこすノロウイルスも猛威をふるっています。京都の病院では感染によって、お年寄り2人が亡くなりました。感染力が強く、お年寄りや子どもは重い症状になることがあるので要注意。わが編集局にも予防を促すお知らせが回っています。
 なにかと多忙な年の瀬、病にふせては無念です。今週末にはまた寒波が押し寄せ、寒さもこれからが本番。とはいえ、季節は巡ります。今年も冬至がすぎ、これからは一日一日と昼の時間が長くなります。
 冬至の日は「一陽(いちよう)来復(らいふく)」ともいわれます。悪いことがつづいたあと、やっと幸運がめぐってくる。この日を境に、だんだんと太陽の力がもどり、運が上がってくる日と考えられていたからです(『くらし歳時記』)。
 冬至といえば、風邪知らずになるというゆず湯か。この習慣は、湯治との語呂合わせや、かつて1年の始まりだった冬至に体を清める意味があったといいます。香りでリラックス、成分が血行を促して体が温まります。
 選挙もあって、追われた師走。気持ちも新たに新年をむかえたい。あまり無理をせず、疲れた体を休めることも大切でしょう。温泉とはいかないまでも、家の風呂にゆずでも浮かべてみようか。2012年もあと10日です。
                
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定(議会含む)

12月25日(火)・市会議員団会議
2013年
 1月 1日(火)・新春宣伝
    4日(金)・日本共産党「党旗びらき」
    8日(火)・奈良市消防出初式
   10日(木)・秋篠地域「新春の集い」
   11日(金)・議会制度検討特別委員会
   13日(日)・日本共産党奈良県「新春のつどい」1:30分~
          於:奈良県社会福祉総合センター
   14日(月・祝)・成人式
   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            
         赤旗申し込み
                  お申し込みは、松岡かつひこまで。

 align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。