スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑問が残る開発?

012年11月19日(月) はれ 

 地元の開発説明会のあと、少し気になることがあります。調べました。
 
 今回の開発面積は約2800㎡。この地域は第3種風致地区で建築制限が厳しい。1区画あたり200㎡が必要になります。
 開発面積の合計は3000㎡未満であれば「緑地」「調整池」は設置しなくてもいいのですが・・・・・・。

20121117211142f00[1]       ● 上の黒の矢印の部分が「造成協力地」。すべて「取り壊す前の”寮”の跡地」です。

 気になるのが、「造成協力地」は約380㎡あります。
  これも加えると、床面積が3000㎡をこえ、「緑地」「調整池」を設置しなければなりません。それを避けるための手法としか考えられません。

 奈良市の「開発指導要綱」の抜け道をつかった「意識的なミニ開発」?

 矢印下側の部分は、地権者が直接売却するらしい・・・(説明会での話し)。
 ※この部分も同一「寮の跡地」ですが、この部分も加えると3000㎡を確実に超えます(だから、この部分も「開発区域」に入れていないのか・・・・・・)。
 
 これまでも、周辺の開発は、同地権者のミニ開発で行われ、結果、「集会所」などをしなくてもいいなど、住民とトラブルを起こして来ました。

 しっり真相を明らかにしたいと思います。  
        
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  きょうの 潮流 (「しんぶん赤旗」より)   

 「1863年1月1日に、…奴隷として所有されているすべての人々は、その日ただちに、またそれより以後永久に、自由を与えられる」。
 1862年9月22日、アメリカのリンカーン大統領が発した奴隷解放の宣言です。以来、ことしでちょうど150年。アメリカでは、黒人の大統領が再選されました。しかし、人種差別の根絶やしまでは道半ばというところでしょうか。
ステル ● 作曲家スティル
 そんなことし、作曲家スティルの作品を聴く機会がふえました。1978年に83歳で亡くなったスティルは、アフリカ系アメリカ人作曲家の偉大な先がけとして尊敬を集める人です。アフリカ系アメリカ人の黒人霊歌やブルースを、西洋の古典音楽の形で表現しました。
 20年ばかり前に聴いた交響曲2番「新しい人々の歌」が、彼の音楽との出合いです。なんといっても交響曲1番「アフロ=アメリカン」が親しみやすい。ジャズの感覚の中に、なつかしみに満ちた旋律が静かに流れたり、浮き浮きするような活気がはじけたり。
 しかし、歌や語りを交え、白人たちが黒人を木につるして殺す私刑(リンチ)を告発する曲もあります。あるいは、短いオルガン曲「悲歌」の、文字通り、魂の叫びをともなう底知れない悲しみの深さ。
 アフリカ系アメリカ人音楽のゆたかさにひたらせるとともに、彼らが歩んで来たイバラの道を振り返らせるスティルの音楽。しかし、そこに聴かれる、しいたげられてきた人間が失わなかった誇り高さや自由な世へのあこがれは、万人共通です。
                   
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定(議会含む)

11月20日(火)・12月議会内示会(提出予定案件説明)10時~
   22日(木)・厚生消防委員会(山本・松岡)13時~
   24日(土)・市田忠義街頭演説会 12時30分~ 近鉄奈良駅前
   27日(火)・12月議会開会      10時~   
   30日(金)・本会議代表質問(私が質問に立ちます。時間は未定)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ■ お知らせ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            
         赤旗申し込み
                  お申し込みは、松岡かつひこまで。

 align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。