スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nさん、ありがとうございます。

衆院比例候補勢ぞろい

012年10月 1日(月) くもり・ときどきはれ

 親友のNさんから声がかかります。
 「しっかり歩いて、たくさんの方に声をかけるかどうか、今後、必ず”差”がついてきますよ」と。

 言葉の意味は重いと思います。
 知らない方を訪問して、挨拶するのは確かに疲れます。
 しかし、ご要望を聞き、お力を貸してください・・・と回ることは、自身の「成長」にも欠かせません。

 今日、新しく数十名の方と話ができました。
 財産になりました。Nさん、これからもご指導を!
 ありがとうございます。
 
 ※ 今日は、写真はありません。
   
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の潮流   

 長く暑かった季節がようやく終わりました。夜半に思わぬ涼しさで目覚め、布団をかぶることもあります。
 東日本大震災の被災地では駆け足で秋が過ぎれば2度目の厳しい冬を迎えます。仮設住宅の風呂に追いだき機能を追加する作業は間に合うのでしょうか。住民と共産党の国会・地方議員団が国に何度も求めてきたことです。
輸送機 ● 自衛隊の輸送機 
 厚生労働省がこれを国庫負担の対象にすると被災自治体に通知したのは今年4月。遅すぎます。温かい風呂に入りたいというのは当然の要求です。最初から整えるべき機能でした。
 復興予算の使途が問題になっています。自衛隊の輸送機8機440億円、公安調査庁の車両購入費、被災地以外の道路建設費、電気自動車の燃料電池開発への補助金まで計上されています。これがなぜ復興予算なのか。追いだき機能の追加費用は150億~200億円です。
安住 ● 安住淳財務相 
 官僚が予算を食い物にしているだけではありません。「そうしたお金があるんだったら風呂の方に回すべきだという意見もありますが、YS11も重要です」。自衛隊の輸送機購入を国会で追及した共産党の佐々木憲昭衆院議員にそう答えたのは安住淳財務相です。YS11は老朽化したという輸送機です。
 震災1年半を前に本紙が行った被災者実態調査では76%の人が「自宅再建の展望がない」、74%が「生業(なりわい)再建が進まない、めどが立たない」と答えました。被災者はそっちのけ。震災対策にかこつけて無関係な事業に熱を上げる民主党政権が復興を遅らせています。
                  
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

  松岡かつひこ顔写真  松岡かつひこ 直近の予定

10月 6日(土)・伏見中学校体育大会 ※雨天は11日
    7日(日)・あやめ池小学校運動会 ※雨天は8日
   13日(土)・あやめ池幼稚園運動会 ※雨天は20日

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ■ メールのアドレスが変わりました。
          以下まで、よろしくお願いします。
          oka8nara@yahoo.co.jp


しんぶん
  お申し込みは、松岡かつひこまで
 align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。