スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心から入党を歓迎

012年7月23日(月) はれ 

 日本共産党は、今、「世直し大運動」をしています。
 昨年の7月から始まったこう大運動、今月までの1年間です。

 そして、最終月を迎えた7月を「世直し特別期間」として設定しています。
 奈良市では、この1年間に200名の新たな党員を迎えようと取り組んできましたが、先日目標を超過達成することができました。

Sunset.jpg

 政治を変えたい。みんなの幸せを願う。平和な社会を・・・・・・
 いろいろな想いで”入党”してくれた方。年齢も18歳から90歳代までさまざまです。

 三碓にお住まいの小林博さんは言います。
 「『 みんなちがって みんないい 』金子みすずの詩のように、一人の力は小さいけれど、一人の力ではなかなか実現できないけれど、みんな集まれば大きな力になる。」

 あやめ池地域でも、西大寺地域でも、秋篠地域でもたくさんの方が入党してくれました。

 心から歓迎します。 
              
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   きょうの潮流   

 米軍が使用する軍事用語に「Dデイ」というのがあります。戦略上重要な作戦を決行する日を意味します。ノルマンディー上陸作戦の1944年6月6日が有名です。
ノルマンディー ●ノルマンディー上陸作戦
 さしずめ今日23日は、日本に駐留する海兵隊にとっての「Dデイ」かもしれません。何しろ、日本全国の国民や地方自治体の反対・懸念の声による包囲網をかいくぐって、最新鋭の垂直離着陸機MV22オスプレイを12機、岩国基地に陸揚げさせようというのですから。
 先週、来日したカーター米国防副長官は岩国への陸揚げについて、「単なる技術的なステップ」だと発言しました。しかし、その先には、沖縄・普天間基地への配備と10月からの本格運用が待っています。これをクリアすれば来年夏、さらに12機が普天間にやってきます。
 迎え撃つ市民の側も準備は整っています。もちろん非暴力で。22日、岩国市役所前で開かれた「オスプレイ配備反対岩国集会」。主催者の目標を上回る1100人が集まりました。
オスプレイノー ● 岩国市役所前で開かれた「オスプレイ配備反対岩国集会」
 米軍住宅にされようとしている岩国市の愛宕山を「守る会」の代表世話人・岡村寛さんは訴えました。「アメリカいいなりにオスプレイ配備は許されない。23日は、私たちも海上デモ、人間の鎖に参加します」。
 陸揚げ、組み立て、エンジン調整、試験飛行…それぞれの段階で、オスプレイは国民の厳しい批判や監視にさらされることになるでしょう。いや、さらさなければなりません。オスプレイ上陸作戦は失敗だったと、日米両政府に知らしめるために。
       
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    直近の予定

 7月25日(水)・建設委員会
   26日(木)・平和のための奈良市戦争展(29日まで)
   27日(金)・議会制度検討特別委員会
   31日(火)・厚生消防委員会
         ※ この日の委員会には、私も質問に立ちます。一番最初に質問します。
           13時から始まります。インターネットライブ放送でもご覧いただけます。
 8月 1日(水)・総務委員会
    4日(土)・原水爆禁止世界大会(6日まで)
    9日(木)・市民環境委員会
   21日(火)・観光文教水道委員会
   24日(金)・議会制度検討特別委員会
 
■ メールのアドレスが変わりました。
以下まで、よろしくお願いします。
oka8nara@yahoo.co.jp


        赤旗申し込み
    お申し込みは、松岡かつひこまで。
 align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。