スポンサーサイト


演説会のお礼。

012年6月17日(日) はれ

 昨日の演説会。1800人が来てくれました。
 今日は、朝から演説会に来てくれた方を訪問し、お礼を述べながら、ご感想やご意見を伺いに回りました。
 
 同時に、「日本共産党に入党してください。」と訴えました。

DSCF4583.jpg              ● 左側が「澤田県委員長」

 Uさん宅では御夫婦と息子さんが話を聞いてくれました。
 「お話の内容は、十分にわかっています。党に入るまでは決断ができないが、これからも応援することは約束します。」との答え。

 あらためてお礼を述べて家を後にしました。今日は「澤田県委員長」が一緒でした。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 午後からは、宣伝に回りました。後援会員の方が「のぼり」をもって、「消費税に頼らない、社会保障の拡充と財政再建・景気回復の道」パンフを配布しながらの行動です。

DSCF4584.jpg

 湿度の高い蒸し暑い午後でした。
  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   きょうの潮流  
  
 「してやったり」というところでしょうか。指名手配の顔を描いたTシャツをつくり、オウム真理教の高橋克也容疑者を「みつけよう」とよびかけていた会社です。
 若いころの高橋容疑者のTシャツに加え、ずいぶん変わった最近の顔つきをもとに新製品を発表したばかり。新作は、1枚のTシャツに、変装の想像図をふくめ四つの顔をあしらっていました。
 高橋容疑者が逮捕されました。特に危険な人物として指名手配されていた最後の信者。事件に一つの区切りをつける逮捕です。こそこそ隠れまわっていた容疑者の報道が、洪水のようにあふれました。
シャツ
 テレビのオウム高橋騒動で煙幕を張るようにして、夜中にこそこそ談合をまとめたのが、民主・自民・公明の3党です。消費税の増税談合です。民主党は、有権者に対する約束の目玉中の目玉、「医療」「年金」の政権公約も、自民・公明の要求でたなあげします。
 新しいTシャツができそうです。高橋容疑者の顔つきの移り変わりのように民主党の変身ぶりを描くとか、指名手配の写真風に3党首の顔を並べるとか。公約違反はもちろん、「税」という国家と国民の間の大事な約束事を談合で決めるなど、議会政治家の風上にもおけない人たちですから。
 野田政権は、大飯原発の再稼働も決めました。例の会社(スモールデザイン)は、枝野経産相のTシャツも売っています。福島原発の事故のあと「ただちに影響はない」を連発した、当時の官房長官。名づけて、「安全デマ」Tシャツです。
  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  6月議会の日程
 
 6月19日(火)・本会議一般質問
   20日(水)・本会議一般質問(10時過ぎから、私が質問に立ちます)
   21日(木)・環境消防委員会:10時~
         ・厚生委員会  : 2時~
   22日(金)・建設委員会  :10時~ (私も質疑に立ちます)
         ・総務水道委員会: 2時~ 
   26日(火)・本会議(討論・採決)1時~
   27日(水)・役員改選(議長選挙など)
   29日(金)・最終日

    直近の予定

 6月24日(日) 奈良県革新懇年次総会
   25日(月) 原爆パネル展(市役所ロビーで)~29日まで
   26日(火) 平和行進(京都~奈良市着)
   27日(水) 平和行進(奈良市発~郡山方面へ)
 7月 3日(火) あやめ池駅エレベーター問題で市に要請・懇談
    4日(水) 議会制度検討特別委員会 

        赤旗申し込み
    お申し込みは、松岡かつひこまで。
 align="left"style="padding:5px;"
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【演説会のお礼。】

2012年6月17日(日) はれ 昨日の演説会。1800人が来てくれました。 今日は、朝から演説会に来てくれた方を訪問し、お礼を述べながら、ご感想やご意見を伺いに回りま...

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松岡かつひこ

Author:松岡かつひこ
1954年和歌山県生まれ。高校卒業後、証券会社に勤務。日本共産党奈良県委員・同奈良地区常任委員。99年に奈良市議に初当選、4期目。日本共産党奈良市会議員団副団長。議会運営委員、厚生消防委員。議会改革推進委員。妻・長男。

■ 連絡先
〒631-0033
奈良市あやめ池南7丁目564-62
電話 0742-48-8188

■メール送信先が変わりました
oka8nara@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

困った人をほっとけない
QR
